ブログ

Blog

CSS Nite LP40レポ

公開日:2015.04.15  /  最終更新日:2020.08.19

CSSNite登壇者
この記事をシェアする

こんにちは、井水朋子です。

 

4月11日土曜日、WEBディレクションをテーマにしたイベント「CSS Nite LP40」が開催されたので参加してきました!

こんなに大規模なWEB業界のイベントがあること!

そして、「ディレクション」に特化していること!

こんなディレクター向きのイベントは珍しい!

と感動ばかり。

 

第一線で働いている人の話に説得力はあり、どれも感心することばかり。

 

特に、「誰と作るか」「どのように仲間をまきこむか」を大切にしている方が多く

 

第一線で働いている人ほど、そこの心を砕いているように感じました。

 

WEB業界の第一線といえば、「最新テクノロジー」とか連想しそうなものですが

 

どこまでいっても、「人」なんだなぁとしみじみ。

 

そんな中・・・

弊社代表の井水も登壇させていただき、「お客様インタビューにススメ」についてお話させていただきました。

 

井水大輔

 

 

お客様「三橋矯正デンタルオフィス」さまの事例を交えて、インタビューからいろんな題材を掘り起こすことができたという内容や、インタビュー時のコツについてお話させていただきました。

 

ここだけの話、登壇前は緊張していたようだったので、噛まないか心配していたのですが、心配無用だったようです(笑)私のほうが緊張疲れしたかも・・・

(おまけ)TOMO的・イベントの収穫(覚書的に・・・)
・チームビルディングの真髄
・時間を作るためにツールやテクノロジーを活用する
・ランチェスター竹田氏のメソッド
・オウンドメディアの運営について
・B to D (Business to developer) の概念


この記事をシェアする

お客様をもっと笑顔にしませんか?

即日~翌営業日にお返事

サイトやコンテンツの制作・改善・解析に関するお問い合わせ、
執筆や講演に関するご依頼はお問合せフォームをご利用ください。

お問い合わせ

Download

会社案内・ホワイトペーパー

保存・印刷・閲覧などに利用しやすいPDF形式の
資料をダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード