環境変化に機敏に対応できる「CLEAR」な目標設定手法
公開日:2023.05.31 / 最終更新日:2023.05.07
![目標を適切に 決める方法とは~CLEARとは~](https://sfactory.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/04/goalsetting_clear.png)
CLEAR~環境に変化に機敏に対応できる目標設定~
CLEARという目標設定手法は、環境の変化に機敏に対応できるのが特徴で、Adam Kreekが提唱しました。TEDで講演もあります(英語)
C : (Collaborative) 協力的な:メンバーがチームに協力的であることを促すもの
L : (Limited) 範囲が限られているもの:目標のスコープや期限が限られているもの
E : (Emotional)感情的な:メンバーが目標に対して感情的なつながりをもてるもの
A : (Appreciable) かなりの:より早く達成できる小さな目標に分解されたもの
R : (Refinable) 改善可能な:強固な目標のもとにあり、状況の変化に応じて改善できるもの
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のTwitter炎上事例
-
2
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
3
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
4
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
5
オウンドメディアを確実に収益化するための3つの戦略~早期黒字化のために~
-
6
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
7
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
8
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
9
ウェブサイトのコンバージョンとは?【2024年版】基礎知識、種類、最新動向まで
-
10
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法