2017/10/14 (土) 【Googleアナリティクスの達人に学ぶ】事業に成果を出すためのウェブ解析超スキルアップセミナーを開催します
公開日:2017.09.14 / 最終更新日:2018.05.16
![【Googleアナリティクスの達人に学ぶ】事業に成果を出すためのウェブ解析超スキルアップセミナー](https://sfactory.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/09/a.jpg)
![【Googleアナリティクスの達人に学ぶ】事業に成果を出すためのウェブ解析超スキルアップセミナー](http://www.sfactory.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/09/a.jpg)
イベント概要
ウェブマーケティングのプロたちに学ぶ1日。 データは有効活用することで必ずビジネスの成果につながる仕組みを作り上げることに役立ちますが、扱い方を間違えたり、莫大なデータがたまる一方で上手に活用できていない方も多いのではないでしょうか? 今回は百戦錬磨の講師陣が実際に企業の売り上げUPに大きく貢献した手法や事例を公開!正しいデータの活用方法を学び、成果につながるポイントを学びます。 ウェブ解析を使ってビジネスの成果につなげるトップアナリスト達のリアルな手法をたくさん持ち帰ってください!イベント日時
2017-10-14(土)14:00 ~18:00 開場:13:30~ 開始:14:00~ 終了:18:00イベント会場
ビジョンセンター東京別館 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル7F 最寄り駅 JR東京駅 八重洲南口 徒歩4分 東京メトロ銀座線京橋駅 5番出口徒歩1分出演
講師
- 小川卓 氏(株式会社HAPPY ANALYICS代表取締役/ウェブ解析士マスター)
- 平岡謙一 氏(株式会社アクシスCOO/ウェブ解析士マスター)
- 矢部貴也 氏(株式会社シーオーメディカルCTO/ウェブ解析士マスター)
司会
- 井水大輔(株式会社エスファクトリー)
- 長谷川いずみ(株式会社サイバーカルテル)
お申込み
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/63639タイムテーブル・出演者プロフィール
14:05~14:45
【部分最適化×部分最適化≠全体最適化~ウェブ担当者のための最適化の罠~】 ウェブサイトを通して成果を増やしたい。そのためには「サイトへの集客」「サイト内のコンテンツ作成」「受注後の継続的な関係構築」等やるべきことは多岐に渡ります。 しかし、ある部分の最適化は他の部分へマイナスの影響を与えることもあります。 「SEO会社とHP制作会社を別々に依頼している」「マーケティング部門が縦割りになっている」「前任からの引継ぎが不十分」といった状況で、成果獲得が不十分な方に向けて、一歩引いた視点で全体を俯瞰して、結果につながる仕組みの構築方法をお伝えします。 平岡謙一 ・平岡謙一 株式会社アクシスCOO、ウェブ解析士マスター 大手電機メーカーにて海外新興市場のマーケティングに9年間従事後、インターネットの可能性を感じて独立。インターネットマーケティングのコンサルティング会社である株式会社キメラワークスを設立、企業のネットビジネスコンサルティングおよび自社メディアサイトの運営を行う。2012年11月より現職。地方の中小企業の売り上げUPから日本を代表する一流企業のコンサルティングまで幅広くこなす。 主な著書『自社サイトをコストで終わらせないために』『ウェブ解析士講座公式テキスト』『Yahoo!アクセス解析マスターガイド』14:50~15:30
【Googleアップデートは怖くない、正攻法で攻めるSEO対策】 Googleのアップデートのせいだから仕方ない。よく企業の担当者さんとお話をしていると出てくる言葉です。 果たして本当に仕方がないのでしょうか?そんなことはありません。 確かにテクニカルな要素はSEOにはありますが、そこはそれほど重要ではないのです。 どうしたら安定的にサイトを成長させつづけることができるか?その方法をお伝えします。 矢部貴也 ・矢部貴也 株式会社シーオーメディカル CTO ウェブ解析士マスター 大手広告代理店にて日本を代表する企業の大規模サイトを主担当として受注及び運用し成功を収める。 その後メディアのSEOを深堀するため株式会社DeNAでグロースハッカーとしてサービスの成長を実現させる。 現在は自社サイトのSEO、SNS、オフライン施策などを実施する傍ら外部企業のSEOコンサルを実施している。 中小からメガクライアント、業種業態、サイトの形態を問わずSEO対策を実施し成功に導いた実績多数。15:45~17:45
【ウェブサイト改善を実現するためのGoogleアナリティクス活用事例】 多くのデータの中からどこに着目し、気づきを得るのか、改善のポイントにつなげるのかを学びます。多くのセミナーで大好評の実際にサイト改善した事例を元にしたワークも盛りだくさんでお届けします。 小川卓 ロンドン大学・早稲田大学大学院卒業。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年3月よりフリー。ウェブサイトのゴール・KPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地で講演を累計250回以上開催。ウェブ解析士マスター。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『漫画でわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。17:45~18:00
エンディング(質問解答など)懇親会18:30~
(参加希望者のみ)主催・協力
一般社団法人 ウェブ解析士協会関東支部 株式会社 エスファクトリーハッシュタグ
#wacajp注意事項
・予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。 ・修正事項は、開催までにお送りするカウントダウンメールお知らせしていますので、ご一読ください。 ・早割(早期のお申し込みによる割引)には、決済期限がありますのでご注意ください。会場プレゼント
抽選で登壇者の書籍をプレゼントいたします。 『Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』銀行振り込みでお支払いをされた方へ
お振込みが完了いたしましたら、お支払い明細をDoorKeerer上の支払記録にご提出ください。アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のTwitter炎上事例
-
2
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
3
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
4
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
5
オウンドメディアを確実に収益化するための3つの戦略~早期黒字化のために~
-
6
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
7
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
8
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
9
ウェブサイトのコンバージョンとは?【2024年版】基礎知識、種類、最新動向まで
-
10
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法