【登壇】富士ゼロックス東京主催「Creativeセミナー」
※本イベントは終了しました。
7月5日(火)富士ゼロックス東京主催の「Creativeセミナー」に弊社代表井水大輔が登壇いたします。
『SNSマーケティングの基本』についてお話します。
▽以下概要です。
Twitter、Facebook、LINE、YouTube・・・結局どれが一番良いのか?最近Instagramが流行ってるみたいだけどうちの企業も使ったほうが良いのか?そんな悩みを抱えている企業や担当者は多いのではないでしょうか?
SNSマーケティングの基本を押さえて置かないといつまでも新しいツールや流行りの手法に振りわされてしまいます。
今回のセミナーでは、事業の成果につなげるためにソーシャルメディアを戦略的に活用するためのヒントを教えます。
■こんな方にお勧め
・ソーシャルメディアの担当になったが何から始めてよいかわからない方
・運営はしているが売り上げに貢献しているか自信が持てない方
・ソーシャルメディアは必要ないと思っている方
・ソーシャルメディアを戦略的に活用したい方
■詳細
○ソーシャルメディアの特性を理解する
・ソーシャルメディアとは
・ソーシャルメディアと他メディアの違い
・ソーシャルメディア活用のメリット・デメリット
○事例で学ぶソーシャルメディア3つの活用方法を知る
・顧客の声を活かす「ソーシャルリスニング」
・口コミでプロモーションを行う「バイラルマーケティング」
・積極的なサポートでファンを得る「アクティブサポート」
○ソーシャルメディア広告のメリットを理解する
○運営について考える
・役割を明確にする
・評価指標を作る
・担当者を選びのポイント
○ソーシャルメディアとの向き合い方
・炎上した対応しなかった対応
・顧客と向き合うことが成功へのカギ
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
-
2
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
3
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
4
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
5
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法
-
6
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
7
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
8
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
9
ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法
-
10
一度見たら忘れられないSUCCESsの法則