【寄稿】記事では出せないはずだったサイト改善の裏側【DPZ×ウェブ解析士マスター リターンズ】
- Fumi
こんにちは!Web担当者Forumさんにて、連載中のメディアサイト改善企画の「番外編」が公開されました!
記事では出せないはずだったサイト改善の裏側【DPZ×ウェブ解析士マスター リターンズ】
デイリーポータルZ 林編集長と、ウェブ解析士マスターの井水大輔との対談記事が公開されました。
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/07/13/43065
DPZのアクセス解析をしてサイト改善するという連載企画で、中でもメインビジュアルを実際どう作ったのかや、誘導バナーを設置するまでの紆余曲折など、本編に入りきらなかった内容が1記事限りで復活です!
「こういうやりとりをして、作られていったんだなぁ」とサイト運営のヒントになるこぼれ話が満載です!
なかなか見ることのできない制作の裏側を、ぜひご覧ください。
★最新情報は井水大輔のTwitterアカウントをご覧ください→@ImiDai
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
-
2
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
3
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
4
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
5
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法
-
6
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
7
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
8
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
9
ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法
-
10
一度見たら忘れられないSUCCESsの法則