【寄稿】エンゲージメント率やコンバージョンでコンテンツを評価! GA4「探索レポート」5選を解説
- Fumi
こんにちは!Web担当者Forumにて、GA4「探索レポート」に関する、弊社 井水大輔の記事が紹介されました!
エンゲージメント率やコンバージョンでコンテンツを評価! GA4「探索レポート」5選を解説
運用しているウェブサイトを改善しようと思った時、どのコンテンツが「集客」と「コンバージョン」を実現しているのか、気になりますよね!
これらの「評価」をするためのツール、GA4の「探索レポート」のご紹介です。
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/07/19/45223
探索レポートを使用して、実際にどのように評価をしていくのかを5つのパターンから想定し、説明しています。
- 各コンテンツの集客効果やエンゲージメントを評価する
- 離脱が多いページを特定して評価する
- コンバージョンにつながる直前のコンテンツを評価する
- コンバージョンに至るまでの主要コンテンツの遷移を評価する
- 特定のページがコンバージョンに貢献しているか評価する
「サイト分析したいけど、何から手をつければいいかわからない」「探索レポートに興味があるけど、何を見ればいいの?」など、お悩みの方は、ぜひご一読ください!
★最新情報は井水大輔のTwitterアカウントをご覧ください→@ImiDai
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
-
2
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
3
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
4
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
5
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
6
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
7
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法
-
8
SNSキャンペーンとは~基本と成果を上げるためのポイントがわかる!~
-
9
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
10
ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法