ブログ

Blog

"Picture tag: 製造業(BtoB)" 一覧

NEWS
セミナー・ニュース

【募集】サイト分析体験モニター企業を募集します~Googleアナリティクスにお悩みの方向け~

サイト分析と改善に悩む方必見!ウェブ解析士による「サイト分析体験会」。初心者向けに、GoogleアナリティクスやGAの基本から実践的な活用法まで、あなたの「わからない」に寄り添いながら丁寧にサポート。Googleアナリティクスを使った具体的な改善策を学べます。通常5万円のセッションが特別価格5,500円

最終更新日 :

悪いクチコミがGoogleに投稿された時の緊急投稿ガイド
デジタルマーケティングを知る

悪いクチコミがGoogleに投稿された時の緊急対応ガイド~新規集客に悪影響を最小限に抑えるために~

Googleクチコミへのネガティブなレビュー対応方法を解説。迅速で適切な対応が新規集客とブランドの評判を守る鍵です。共感、専門性、解決思考を持った対応方法の実体験に基づかないクチコミへの対処法を紹介します。

最終更新日 :

SNSキャンペーンの基本
デジタルマーケティングを知る

SNSキャンペーンとは~基本と成果を上げるためのポイントがわかる!~

本ページでは、SNSキャンペーンの基本から、ターゲット層ごとの効果的なキャンペーン形式までを詳しく解説します。ビジネスの成長を加速させるための具体的な戦略と実践例を紹介し、成果を上げるためのヒントを提供します。SNSキャンペーンをこれから始める方やSNSキャンペーンが思うように成果を出せていないと感じる方に。

最終更新日 :

GA4を活用してコンテンツの良し悪しを評価・改善! ノウハウを公開
セミナー・ニュース

【寄稿】GA4を活用してコンテンツの良し悪しを評価・改善! ノウハウを公開

Web担当者Forumにて、弊社 井水大輔の記事が掲載されました。テーマは「GA4を活用してコンテンツの良し悪しを評価・改善! ノウハウを公開」です。良いページをより良くするのか?悪いページを改善するのか?GA4を活用してサイト改善を行っていくノウハウがつまっています。ぜひご覧ください。

最終更新日 :

セミナー・ニュース

【出演】9/14(土)13:30スタート! ウェブ解析士会議2024「生成AI時代に顧客を魅了するコンテンツ制作の極意」

ウェブ解析士会議2024に弊社 井水大輔が司会・統括として出演。顧客を魅了し続ける業界のトップランナーたちによる夢の共演が、コロナ禍を経て5年ぶりの開催です。今回のイベントでは、業界で実績を重ねてきたプロフェッショナルたちにご登壇いただき、デジタルマーケティングの最新トレンドはもちろん、これからのウェブマーケターに求められるマインドとスキルセットが盛りだくさんです。懇親会もありますので、ぜひご参加ください。

最終更新日 :

NEWS
セミナー・ニュース

【掲載】ウェブメディアに掲載されました

フリーコンサル株式会社が運営するハイクラス人材向け情報メディア 「コンサルGO 」にて、 「おすすめのWebコンサルティング会社」として紹介されました。

最終更新日 :

オウンドメディアを確実に収益化するための3つの戦略~早期黒字化のために~
デジタルマーケティングを知る

オウンドメディアの早期収益化を実現する3つの戦略|収益を最大化するためのガイド

オウンドメディアの戦略の基本がわかります。早期黒字化をするための3つの戦略を解説。継続的な流入獲得、コンバージョン率向上、そして長期的に収益を最大化するための実践ガイドを提供します。

最終更新日 :

セミナー・ニュース

【登壇】サイト改善の知恵袋 〜コンバージョンにつながるコンテンツ制作の極意〜

サイト運営を行うなかで、よくあるお悩みに、井水大輔が事例やTipsを交えながら確実にWebサイトを改善していくためのノウハウをお伝えしました。

最終更新日 :

Googleマップ情報が書き換わる原因と対処法
デジタルマーケティングを知る

Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法

Googleビジネスプロフィールの店舗情報が勝手に書き換わっていた!どうすればいい?そのような問題が起こる原因と対処法について解説。今すぐできる対処法や今後の対策について、店舗集客・医院集患の専門家がわかりやすく紹介しました。

最終更新日 :

はじめてのMEO
デジタルマーケティングを知る

店舗集客・医院集患のために – はじめてのMEO対策:Googleマップでお店や医院を上位表示させる方法

サイト集客の専門家が解説!店舗集客・医院集患を強化したい方に向けてMEO(Map Engine Optimization)の基本と効果的な対策方法を解説。Googleマップでの上位表示を目指し、顧客や患者さんとの接触機会を増やしましょう。具体的な手順とチェックリスト付き。

最終更新日 :

セミナー・ニュース

【出演】営業・マーケDXPO東京’24【夏】

7/26(金)10:00から「営業・マーケDXPO東京'24」in東京ビックサイトに、弊社 井水大輔が出演しました。テーマは「これからはじめるGA4の見方・使い方 ~Webサイトの解析から反響の上げ方まで~」です。

最終更新日 :

SNS運用のKPI設定完全ガイド
デジタルマーケティングを知る

SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】

企業SNSの運用目的にあった一般的なKPI指標がわかります。SNS運用目的別→認知拡大、ユーザーとの関係性を深める、自社サイトへの誘導、購買促進それぞれに適したKPIの例を紹介。

最終更新日 :

ファネル分析を行う手法~Googleアナリティクスを活用してCVR最適化~
デジタルマーケティングを知る

ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法

ファネル分析は、ユーザーの行動を段階的に可視化し、コンバージョン率を高めるために有効な手法です。Googleアナリティクス(GA4)を使ってファネルの各段階を定量的に計測する方法を紹介します。データドリブンな意思決定によって、持続的なビジネス成長につなげる方法がわかります。

最終更新日 :

サイト分析超入門:ウェブ解析士が教えるGoogleアナリティクスの基本と活用法
デジタルマーケティングを知る

サイト分析 超入門:ウェブ解析士が教えるGoogleアナリティクスの基本と活用法

サイト分析が始めての方に向けた5分で読めるカンタン記事。Googleアナリティクスを使ったサイト分析の必要性や基本的な使い方、活用シーンなどを、初心者にもわかりやすく解説。5つの重要レポートの見方や、他の無料ツールとの併用方法もご紹介。サイト改善・集客アップに役立つサイト分析のやり方をビジュアルリッチに解説。

最終更新日 :

【BtoB企業あるある】お問合せフォームの致命的な悪い例と改善法
デジタルマーケティングを知る

【BtoB企業あるある】お問合せフォームの5つの致命的な悪い例と改善法

こんにちは。株式会社エスファクトリーのイミトモです。突然ですが、あなたの会社のお問合せフォームはしっかり仕事をしていますか? 本記事では、適切に設計されていないフォームを例に挙げながら、貴重なリード獲得の機会を逃さずに、お問合せフォームに仕事をしてもらう方法を紹介します。 お問い合わせフォームの5つの致命的な悪い例 入力項目が多すぎる 必要以上の情報を求めると、ユーザーの離脱につながります。また入 […]

最終更新日 :

一度見たら忘れないSUCCESsの法則
デジタルマーケティングを知る

一度見たら忘れられないSUCCESsの法則

一度見たら忘れられないブランドを作る「SUCCESsの法則」とは?シンプルで意外性のあるメッセージ、具体的で信憑性のあるイメージ、感情に訴えかけるストーリーで、記憶に残るブランディングを実現しましょう。ウェブサイトや広告、SNS投稿など、あらゆる場面で応用可能です。

最終更新日 :

Google検索順位が決まるしくみとは
デジタルマーケティングを知る

【2024年最新】Google検索順位が決まるしくみの基本をカンタン解説

Googleの検索順位は複雑なアルゴリズムによって決まります。検索順位を左右する主要な要素と、順位を上げるためのポイントをわかりやすく解説。E-E-A-Tの考え方や、検索ニーズに合ったコンテンツ作成のコツなどを、最新の情報とともにお伝えします。

最終更新日 :

デジタルマーケティングを活用した集客アップのコツ
デジタルマーケティングを知る

【2024年版】デジタルマーケティングの特徴を知って集客力を高める

デジタルマーケティングを活用して集客力を高めるには?4つの強みと3つの手法、データ活用の重要性、2024年の最新トレンドまで、中小企業のウェブ担当者必見の情報をまとめました。オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアの戦略的な組み合わせで、認知からコンバージョンまでの一貫性を意識し、PDCAサイクルを回していきましょう。

最終更新日 :

ウェブサイトのコンバージョンとは
デジタルマーケティングを知る

ウェブサイトのコンバージョンとは?【2024年版】基礎知識、種類、最新動向まで

コンバージョンとは、ウェブサイトに訪問したユーザーが成果に「転換」すること。コンバージョンの具体例や種類、計測方法、最大化のためのマイクロコンバージョンの活用法を解説。2024年最新のコンバージョン関連動向もご紹介。ウェブサイト管理者必見です。

最終更新日 :

CVRとは
デジタルマーケティングを知る

CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説

CVRとは「コンバージョン率」のこと。ウェブサイトのアクセス数に対してコンバージョンに至った割合を示す重要指標です。CVRを改善することで、売上アップにつながります。初心者から上級者まで、レベル別のCVR改善ポイントを解説。CVR改善のプロが、成功事例も交えて詳しく説明します。

最終更新日 :

アクセスランキング

  • 1

    11月2日の炎上で起きた4社の事例

    2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例

    井水 朋子

  • 2

    こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】

    こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】

    井水 大輔

  • 3

    Google検索順位別クリック率

    【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~

    井水 朋子

  • 4

    GA4分析者のための主要イベントを解説

    GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説

    井水 朋子

  • 5

    GA4のカスタムイベント スクロール率の計測のしかた

    【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する

    井水 朋子

  • 6

    CVRとは

    CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説

    井水 朋子

  • 7

    SNSキャンペーンの基本

    SNSキャンペーンとは~基本と成果を上げるためのポイントがわかる!~

    井水 朋子

  • 8

    Googleマップ情報が書き換わる原因と対処法

    Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法

    井水 朋子

  • 9

    SNS運用のKPI設定完全ガイド

    SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】

    井水 朋子

  • 10

    NEWS

    【募集】サイト分析体験モニター企業を募集します~Googleアナリティクスにお悩みの方向け~

    井水 朋子

お客様をもっと笑顔にしませんか?

即日~翌営業日にお返事

サイトやコンテンツの制作・改善・解析に関するお問い合わせ、
執筆や講演に関するご依頼はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ

Download

会社案内・ホワイトペーパー

保存・印刷・閲覧などに利用しやすいPDF形式の
資料をダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード一覧