【出版】Googleデータスタジオによるレポート作成の教科書 ~成果を上げるWeb解析レポートを徹底解説~

Googleデータスタジオによるレポート作成の教科書 ~成果を上げるWeb解析レポートを徹底解説~

色んな仕事が自動化していく中で、ウェブ解析も自動化が進むようになりました。

中でもレポートを作成する「Google Deta Studio(※現 Googleデータポータル)」はその筆頭ではないでしょうか。

 

この度

弊社代表の井水が共著で本を出しました。

その名も

「Googleデータスタジオによるレポート作成の教科書 ~成果を上げるWeb解析レポートを徹底解説~」

Google Deta Studioの活用とウェブ戦略に関する本です。

図解が多く、初心者でもわかりやすかったです。

 

弊社ではGoogle Deta Studioを毎日使用しています。

クライアントに見せるレポートも作っていますが、それは月に数回の使用頻度。

毎日見るのは、自分用に作成しているレポートです。

 

定点観測をしている案件の数値を一目で確認できるので

毎朝のチェック時間短縮になりました。

 

普段はDeta Studioを見て、気になるところがあれば、詳細を見る意味で

Google AnalyticsやAdwords、Search Consoleなどをチェックしています。

ひとたび自動化の醍醐味を味わってしまうと、手作業に戻る気にはなれません。

 

 

私のイメージはこんな感じで変わりました。

データスタジオ導入前後の時間の使い方

 

そんなわけで、「Google Deta Studio」

日々忙しいビジネスマンにこそお薦めしたいです。

Google AnalyticsやAdwords、Search Consoleなどのデータを取り扱っている方は是非。

 

 

 

▼本書はAmazonでご覧いただけます

http://amzn.to/2F3XlyG

 

出版記念セミナーのお知らせ

来る3月7日水曜日、出版記念セミナーを開催します。(@新宿)

今回出版を監修された小川卓さんや、ウェブ解析士協会の理事長江尻俊章さんをはじめ、一緒に共著したメンバーが登壇します。

弊社の井水も登壇いたします。参加をご希望の方は、マイナビのウェブサイトからご予約いただけます。※本イベントは終了しました。ご参加の方ありがとうございました。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=88427

 

ご興味のある方は是非♪

この記事をシェア

X Line pocket

アクセスランキング

  • 1

    11月2日の炎上で起きた4社の事例

    2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例

    井水 朋子

  • 2

    こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】

    こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】

    井水 大輔

  • 3

    GA4分析者のための主要イベントを解説

    GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説

    井水 朋子

  • 4

    Google検索順位別クリック率

    【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~

    井水 朋子

  • 5

    Googleマップ情報が書き換わる原因と対処法

    Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法

    井水 朋子

  • 6

    Google品質評価ガイドラインの要点とチェックリスト~ガイドラインの活用して検索流入を強化しよう~

    【SEO初心者にも使える】Google品質評価ガイドラインの要点とチェックリスト~ガイドラインの活用して検索流入を強化しよう~

    井水 朋子

  • 7

    SNS運用のKPI設定完全ガイド

    SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】

    井水 朋子

  • 8

    CVRとは

    CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説

    井水 朋子

  • 9

    GA4のカスタムイベント スクロール率の計測のしかた

    【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する

    井水 朋子

  • 10

    ファネル分析を行う手法~Googleアナリティクスを活用してCVR最適化~

    ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法

    井水 朋子

お客様をもっと笑顔にしませんか?

即日~翌営業日にお返事

サイトやコンテンツの制作・改善・解析に関するお問い合わせ、
執筆や講演に関するご依頼はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ

Download

会社案内・ホワイトペーパー

保存・印刷・閲覧などに利用しやすいPDF形式の
資料をダウンロードしてご利用ください。

ダウンロード一覧