【募集】サイト分析体験会に参加しませんか?~Googleアナリティクスにお悩みの方向け~
こんなお悩みをお持ちではありませんか?
- アクセス解析をしたいけど、改善点が見つからない
- サイト分析に興味があるけど、何をやっていいのかがわからない
- サイト分析の重要性は理解しているけど、具体的な方法がわからない
弊社では、そんなサイト分析で「わからない」を抱えている方向けに
新たな試みとして、サイト分析体験会を用意しました。
ウェブ解析士が、あなたの「わからない」に寄り添い、ひとつずつ疑問や課題を解決をサポートします。
サイト分析体験会の内容
アイスブレイク・要件整理 – 5~15分目安
お互いの自己紹介の後、御社のウェブサイトを見ながら「こんなお客様を獲得したい」「お客様にこんな行動をとってもらいたい」などがありましたらお聞かせください。
Googleアナリティクスなどの分析ツールを開く – 1~10分目安
ツールを開き、一緒に閲覧できる環境を整えます。
Googleアナリティクスレポートを一緒にみます – 25~40分目安
一緒にサイト分析をやってみましょう。もし特別に分析したいお題がなければ、記事「サイト分析 超入門:ウェブ解析士が教えるGoogleアナリティクスの基本と活用法」で紹介されている5つのGoogleアナリティクスレポート画面を中心に、レポート画面を見ながら一緒に分析します。
分析に際して、ご不明な点がありましたら、どんどんお知らせください。
参加者の声
「今まで、セミナーや書籍などで一方的に聞くだけのことが多かったので、 今回のように事前にお聞きしていたこちらの疑問点への回答や、 実際に自社サイトを見ていただきながら進めていただくことで こちらの本当に知りたいことがピンポイントで分かりとてもためになったと感じました。(N様)」
「知見の不足している我々にフォローアップしてくださるのは大変有意義に感じました。(K様)」
「初心者にも、非常にわかりやすく初めてサイト運営を任される担当のモチベーション向上につながると思います。(J様)」
「外部セミナーを受講・視聴したことはありましたが、今回は実際に弊社のサイトの分析について教えてもらえたので、具体的かつ実践的でとても役にたちました。明るい雰囲気と、聞き取りやすい声でご説明していただけてよかったです。ありがとうございました。(F様)」
「自分にはない視点で話してくださるので、KGIを本来どこに設定すべきなのか、施策内容は妥当なのか、という面でとても参考になりました(K様)」
エスファクトリーからのお願い
私たちはサイト分析のプロですが、今回サイト分析経験があまりない方の「わからない」がわかりません。そこで、今回モニター相談会にご参加いただける方に、弊社からお願いがあります。
わからないところ・わかりづらいところを教えてください
「ここいまいちわからないんだよね」「ここが理解しづらい」などのポイントを教えてください。
フィードバックをお願いします
モニター相談会終了後、アンケートへのご回答をお願いします。お忙しい皆さんのお手間をとらせないよう、数分で回答可能な簡潔な内容にできればと思っています。
募集要項
対象 | サイト分析初心者・未経験の方 |
---|---|
日時 |
2024年12月11日水曜日 午前10時00分~午前10時50分 2024年12月18日水曜日 午前10時00分~午前10時50分 2025年1月8日水曜日 午前10時00分~午前10時50分 各回とも先着1社様の分析セッションとなります。 |
参加費 | 5,500円(税込) 通常5万円のサイト分析ミーティングを、モニター価格の5,500円(税込)で受けられます。 |
ご応募方法
以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
送信後、1営業日以内に日程確定のお知らせがメールで届きます。
初心者でも大丈夫ですか?
サイト分析が初めての方、久しぶりの方、大歓迎です。
お支払い方法は?
体験会終了後、請求書を発行します。銀行振込でのお支払いをお願いします。
情報が見られるのが不安です
ご希望の場合、NDA(秘密保持契約)を結ばせていただきます。
GAの権限付与は必要ですか?
お申込後、メールのやりとりのなかで権限付与のご希望を伺っております。
権限付与いただける場合は、是非お願いします。(参考)GA権限付与の仕方
権限付与が難しい場合でも、体験会は実施可能です。その際は、当日Google Analyticsレポートを開く操作をお客様側にお願いします。操作方法はご案内させていただきます。
誰と話せるのでしょうか
弊社代表取締役の井水朋子が担当予定です。
候補日時ではない日程希望です
お問い合わせフォームよりご相談ください。
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
-
2
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
3
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
4
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
5
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法
-
6
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
-
7
【GA4のカスタム設定】20%刻みでスクロール率を計測する
-
8
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
9
ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法
-
10
一度見たら忘れられないSUCCESsの法則