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"カテゴリー: お役立ち資料(無料)" 一覧
デジタルマーケティングを知る
店舗集客・医院集患のために – はじめてのMEO対策:Googleマップでお店や医院を上位表示させる方法
サイト集客の専門家が解説!店舗集客・医院集患を強化したい方に向けてMEO(Map Engine Optimization)の基本と効果的な対策方法を解説。Googleマップでの上位表示を目指し、顧客や患者さんとの接触機会を増やしましょう。具体的な手順とチェックリスト付き。
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セミナー・ニュース
【出演】営業・マーケDXPO東京’24【夏】
7/26(金)10:00から「営業・マーケDXPO東京'24」in東京ビックサイトに、弊社 井水大輔が出演しました。テーマは「これからはじめるGA4の見方・使い方 ~Webサイトの解析から反響の上げ方まで~」です。
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SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
企業SNSの運用目的にあった一般的なKPI指標がわかります。SNS運用目的別→認知拡大、ユーザーとの関係性を深める、自社サイトへの誘導、購買促進それぞれに適したKPIの例を紹介。
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ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法
ファネル分析は、ユーザーの行動を段階的に可視化し、コンバージョン率を高めるために有効な手法です。Googleアナリティクス(GA4)を使ってファネルの各段階を定量的に計測する方法を紹介します。データドリブンな意思決定によって、持続的なビジネス成長につなげる方法がわかります。
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サイト分析 超入門:ウェブ解析士が教えるGoogleアナリティクスの基本と活用法
サイト分析が始めての方に向けた5分で読めるカンタン記事。Googleアナリティクスを使ったサイト分析の必要性や基本的な使い方、活用シーンなどを、初心者にもわかりやすく解説。5つの重要レポートの見方や、他の無料ツールとの併用方法もご紹介。サイト改善・集客アップに役立つサイト分析のやり方をビジュアルリッチに解説。
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【BtoB企業あるある】お問合せフォームの5つの致命的な悪い例と改善法
こんにちは。株式会社エスファクトリーのイミトモです。突然ですが、あなたの会社のお問合せフォームはしっかり仕事をしていますか? 本記事では、適切に設計されていないフォームを例に挙げながら、貴重なリード獲得の機会を逃さずに、お問合せフォームに仕事をしてもらう方法を紹介します。 お問い合わせフォームの5つの致命的な悪い例 入力項目が多すぎる 必要以上の情報を求めると、ユーザーの離脱につながります。また入 […]
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一度見たら忘れられないSUCCESsの法則
一度見たら忘れられないブランドを作る「SUCCESsの法則」とは?シンプルで意外性のあるメッセージ、具体的で信憑性のあるイメージ、感情に訴えかけるストーリーで、記憶に残るブランディングを実現しましょう。ウェブサイトや広告、SNS投稿など、あらゆる場面で応用可能です。
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【2024年最新】Google検索順位が決まるしくみの基本をカンタン解説
Googleの検索順位は複雑なアルゴリズムによって決まります。検索順位を左右する主要な要素と、順位を上げるためのポイントをわかりやすく解説。E-E-A-Tの考え方や、検索ニーズに合ったコンテンツ作成のコツなどを、最新の情報とともにお伝えします。
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【2024年版】デジタルマーケティングの特徴を知って集客力を高める
デジタルマーケティングを活用して集客力を高めるには?4つの強みと3つの手法、データ活用の重要性、2024年の最新トレンドまで、中小企業のウェブ担当者必見の情報をまとめました。オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアの戦略的な組み合わせで、認知からコンバージョンまでの一貫性を意識し、PDCAサイクルを回していきましょう。
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ウェブサイトのコンバージョンとは?【2024年版】基礎知識、種類、最新動向まで
コンバージョンとは、ウェブサイトに訪問したユーザーが成果に「転換」すること。コンバージョンの具体例や種類、計測方法、最大化のためのマイクロコンバージョンの活用法を解説。2024年最新のコンバージョン関連動向もご紹介。ウェブサイト管理者必見です。
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CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説
CVRとは「コンバージョン率」のこと。ウェブサイトのアクセス数に対してコンバージョンに至った割合を示す重要指標です。CVRを改善することで、売上アップにつながります。初心者から上級者まで、レベル別のCVR改善ポイントを解説。CVR改善のプロが、成功事例も交えて詳しく説明します。
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セミナー・ニュース
【出版】自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(56)
「自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(56)」がKindle版にて発売中です。弊社 井水大輔も「訪問者を顧客に変えるコンバージョンにつながる魅力的なコンテンツ作成術」について詳しく解説。魅力的なコンテンツの条件とは何か、ぜひご覧ください。
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セミナー・ニュース
【登壇】5/22(水)13:00スタート!「#みんなの資料作成Fes」※YouTube Live
プレゼン資料や議事録作成、資料作成にまつわるエピソードやノウハウを集めたコンテンツ「みんなの資料作成」のライブ版に、弊社 井水大輔が登壇。「直感的な理解に繋がる!表とグラフの正しい見せ方・作り方」をテーマに、データの種類に応じた最適な見せ方を事例を交えてお伝えします。5/22(水)13:00スタートの「#みんなの資料作成Fes」※YouTube Live をぜひ ご覧ください。
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サイト担当者が知っておきたいウェブサイトの財務KPI
現場では見落とされがちな財務指標。しかし経営陣は投資対効果を正しく測定するために知っておきたい指標です。コーポレートサイト、ECサイト、サービス系サイト、コンテンツ系サイトのタイプ別に、ウェブサイト運営に関連する財務指標を紹介します。経営陣と現場で共有することで、全社一丸となってサイト改善に取り組んでいただければ幸いです。
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ウェブサイト管理者が知っておきたいペルソナ活用術
ペルソナ活用は、ウェブサイトのアクセス数増加やコンバージョン率向上に欠かせない取り組みです。本記事では、ペルソナの設定方法や、ペルソナを活用したマーケティング施策の立て方を解説。ペルソナ不在のリスクも知って、ウェブサイトの改善につなげましょう。
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【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
【2024年最新版】Google検索順位TOP10のクリック率(CTR)を紹介。(2024年4月時点最新データ)Google検索結果1位のクリック率は平均27.6%。検索順位が1つ上に移動するとクリック率が32.3%増加します。
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ペルソナとは~ペルソナの必要性と活用とメリット~
ペルソナとは、顧客層の中から特定のニーズや行動パターンを詳しく描写した架空の人物像です。ペルソナの必要性やマーケティングにペルソナを活用するメリット、ペルソナの設定方法を紹介します。
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現場でバリバリ使える、ペルソナ設定法~ペルソナ活用レベルチェックつき~
ペルソナの必要性を実感できないのは、あなたのチームのペルソナの活用レベルが低いからかもしれません。ペルソナ活用レベルを5段階でチェックしながら、ペルソナをどういう風に設定すればバリバリ現場で使ってもらえるかを紹介。ペルソナを4ステップで設定する方法も紹介します。
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GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
- イベントがわかれば、GA4分析がスムーズにできる - GA4初心者~中級者の方にもわかりやすく9つの基本的なイベントを解説しました。 GA4単語帳がわりに、また、GA4がはじめての方が「こんなこと計測できるの?」という学びにどうぞ。
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