「どうやったら売れるようになる?」と思った時に読みたい記事
公開日:2020.08.04 / 最終更新日:2024.06.03
![「どうやったら売れるの?」と思った時に読みたい記事](https://sfactory.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/howtosell.png)
私たちはウェブサイトやSNSなど、インターネットを活用して企業の収益や採用活動などの目標を達成するためのお手伝いをしています。
井水大輔:エスファクトリーでウェブマーケター兼コンサルタント。クライアントの収益アップ、そして業界活性化のために献身的に働く。 井水朋子:エスファクトリーのウェブディレクター兼コンテンツライター。戦略的なサイト運営やリニューアルをメインに働く。 |
「何をやったら売れる?」
- Tomoko
- Daisuke
ほんま、その質問あるあるやな。
『これさえやれば売れる』的な銀の弾丸はないのにな。
そして「アクセス◯倍にしたい」とかいう人は、大体サイトの改善に取り組めていないことが多いで。
- Tomoko
- Daisuke
せやろな。だから手間ひまかけずにこれやるだけで売上倍みたいな方法がないかを探すんやろうな。
ホームページで成果を出すためにやったほうがいいことは、インターネット検索をすれば色んな情報があるのになぁ。
・リピーターの集客
・お問い合わせフォームや買い物かごの最適化
・キラーコンテンツや差別化コンテンツの制作
・バナーのクリック率向上
・アクセス数増加のための施策
こんな情報は山ほど出てくる。
手をつけられてない人は、とにかくなんでもやれば多少なり成果が出るのになぁ。
- Tomoko
今日の打ち合わせでも、それが難しいという話になったよ。
「どこから手をつければいいかわからない」
- Tomoko
- Daisuke
たしかにな。
そこに関しては、我々プロの手を借りてほしいところやね。
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
ウェブってだけで難しく考えてしまうんやな。
それに関しては今いるお客さんに聞くのが一番なのになぁ。
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
商売の道理をオンラインで実践
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
まさにそう。オンラインでは、目的のサービスが目の前(自社サイト)にあるはずなのに何かしら不安を与えて別のホームページに行ってしまうというのも結構ある。
だから信頼はとても大事。
お客様の視点に立って考える
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
- Daisuke
- Tomoko
30分の無料相談について
- Daisuke
私たちはホームページやSNSの活用を支援しています。お客様の規模は、1人のところから一部上場企業までと、幅広くお付き合いさせてもらっています。
- Tomoko
- Daisuke
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