ブログ
Blog
デジタルマーケティングを知る
フォロワーを増やしたい? Xアナリティクスの活用法
初心者でもわかりやすい、Twitterアナリティクスの使い方。フォロワーを増やしたい方がどのようにTwitterアナリティクスを見て活用すべきなのかがわかります。「フォロワーが増えないです」「効率的にフォロワーを増やす方法はないですか?」という方におすすめ!
最終更新日 :
セミナー・ニュース
2021年新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。 昨年は未曾有の事態に見舞われた反面、大切なものを見極める機会になりました。 コロナウイルス感染症やそれに付随する流れと戦っている皆様に感謝を申し上げるとともに 弊社では全力でデジタルマーケティングを通じて 日本を明るくしていきたいと考えております。 2021年はより大切に残したいものを、より素敵な商品・サービスを 多くの方に広めるお手伝いができれば幸いです。 本年 […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
2020年の振り返りとご挨拶
本年も大変お世話になりました。 2020年はコロナウイルスをめぐる一連の流れの中で、多かれ少なかれ影響を受けた会社ばかりなのではないかと思います。 今年弊社にあった大きな出来事を3つお知らせしてまいりたいと思います。 1: Webデザイン改善集を出版 6月にWebデザイン改善集を出版しました。日頃の案件と向きあう中で、Webデザインを改善してきた経験や知見を詰め込みました。 ・弊社の […]
最終更新日 :
デジタルマーケティングを知る
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
2020年11月2日、アツギ社のツイートから始まった炎上は、同業他社にも飛び火した。併せて4社の経緯を振り返りながら、今回の炎上からの学びをまとめました。
最終更新日 :
デジタルマーケティングを知る
新人ウェブ担当必見!SEOで重要なタイトルタグ(後編)
SEOに必要な要素のひとつでもある「タイトルタグ」を、初心者でもわかりやすく説明。実際に本ブログページのタイトルを作り、表示方法を確認していきます。
最終更新日 :
デジタルマーケティングを知る
SEOって何?新人ウェブ担当でもできるの?(前編)
新人ウェブ担当者でもわかる、SEOとは何かを詳しく説明するページです。SEOといえば、GoogleやYahoo!で検索した際に上位に表示されるようにする対策のことですが、その本当の意味が何かを説明。SEOの本質を改めて考えてるページです。
最終更新日 :
セミナー・ニュース
弊社代表がWeb担当者Forumミーティングの基調講演に登壇します。
ウェブ担Forumミーティングで、弊社井水大輔がクロージング基調講演をさせていただきます。 開催概要 2020年11月9日月曜日 17:10〜17:55 『確実に成果につながるデータを活用したウェブサイト改善の法則』 内容レベル:脱初級 解析用語(セッションや直帰率など)やツールの説明はありませんが、初心者の方でも考え方や活用のポイントが分かります。 講演概要 ウェブサイトを運営する […]
最終更新日 :
デジタルマーケティングを知る
サイトリニューアルで成果を出しているウェブ担当さんに共通する3つの考え方
会社からリニューアルを指示されたら ある日、社長に呼ばれたと思ったら 「ホームページで集客をしたい。リニューアルしてくれ。」 という指示。詳細を確認しようすると 「私はよくわからないから、君よろしく頼むよ!」 Tomoko ということで、こんにちは、エスファクトリーの井水朋子です。先ほどのように社長さんから丸投げされる方は結構あるあるです(笑) そんな企業のWeb担当さんと二人三脚で、サイトのリニ […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
サイトデザインとキャラクター
Tomoko こんにちは!ウェブディレクターの井水朋子です。弊社では、クライアント様のサイトデザインにキャラクターデザインを使用する場合があるのですが、それについて記事にしたいと思います。 キャラクターというと、身近なところでいえばゆるキャラだとか、漫画だとかが思い浮かびますよね。 そんなキャラクターをご自身のウェブサイトやアイコンにキャラクターを使うことだってできるんです。 キャラ […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
コンバージョンを上げるWebデザイン改善集
弊社代表・井水大輔(イミズダイスケ)が執筆にたずさわりました、書籍の紹介です。 2020年6月27日発売ですが、2024年になった今でもSNSでたびたび取り上げていただいています。 Amazonで購入する 楽天ブックスで購入する 本書の特徴 本書のプレビューをご覧いただけます。左右にスライドしてご覧ください。 みなさまの声を一部紹介 『コンバージョンを上げるWebデザイ […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
データを活用したWeb改善セミナー
4人の著者がリレー形式でセミナーを行う本企画。 最終回となる第4回は 弊社代表 井水 大輔 が登壇します。 Webサイトを運営する上で、データの取得が当たり前になっている一方、ビジネスの成果につながるデータ活用をできている企業は意外に多くありません。本セミナーではサイト改善のためにどのようにデータを活用すれば良いか?確実に成果につなげるためのポイントなど事例を交えてお話しします。 本 […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
2020年6月29日『コンバージョンを上げるWebデザイン改善集』が発売されます
弊社代表の井水大輔が執筆にたずさわりました『コンバージョンを上げるWebデザイン改善集』の発売が決定しました。 本の目次 Chapter1 :デザイン事例集 Chapter2 :改善Tips Chapter3 :コンバージョンを上げるための改善を実行しよう(初級~上級) Chapter4 :ウェブサイト改善のプロセス 発売日:2020年6月29日 著者:井水大輔、菊池達也、井上清貴、谷脇しのぶ 監 […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【登壇】WordCamp2019に登壇しました。
世界中で開催されているWordPressの公式イベント、WordCampに弊社代表の井水大輔が登壇しました。 開催概要などは、サイトをご覧ください。 https://2019.tokyo.wordcamp.org/ 登壇の様子 Youtubeでご覧になれます。
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【開催】ウェブ解析士会議2019が開催されました
イベント概要 ウェブ解析士会議2019が開催、満員御礼で無事終了いたしました。 当イベントは一般社団法人ウェブ解析士協会の会員を対象にしたイベントで、年に1度全国のウェブ解析士が集うという趣旨で行われています。 出演 ウェブライティングで Action! 購買心理を活用し、もっと「売れる」見せ方に 数字を上げる文章とデザインのコツ 株式会社グローアップマーケティング 谷本 理恵子 ウェブ戦略で A […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【登壇】Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書・出版記念セミナー
先日、弊社代表が井水が2018/11/27に出版されました、『Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書』の出版記念セミナーに登壇してまいりました。 イベントレポート 詳しくは下記参加レポートをご覧ください。 https://www.waca.associates/jp/column/32112/ (外部サイト) 書籍について ※画像をクリックすると、Amazonにジャンプします。
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【登壇】GoogleアジアパシフィックHQにて登壇してきました。
2018年11月11日、シンガポールにあるGoogleのアジアパシフィックHQにて井水大輔が登壇しました。 11月11日といえばポッキー・・・弊社の設立記念日です。 2011年11月11日から早7年! 当初はこんなところで話しているとは想像すらしてなかったですが、たくさんのご縁に恵まれて楽しくさせていただいておりま […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【登壇】CSSNite Coder’s High 2018に代表の井水が登壇しました。
※当イベントは終了しました。 イベント名 CSS Nite LP58「Coder’s High 2018」 日時 2018年9月29日(土)13:30-19:00(開場13:10) (終演時間は変更の可能性アリ) 会場 大崎ブライトコアホール 東京都品川区北品川5-5−15 大崎ブライトコア3F 定員 340名 出演 鹿野 壮(ICS) 中村 勇希(トゥーアール) 阿部 正幸(モチヤ) 伊藤 由暁 […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【開催】ウェブ解析士会議2018~本質を見極め、全体像から見直すウェブマーケティングのいま~を開催します
本イベントは終了しました。 400名以上ご参加いただき、盛況で終わりました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。 概要 検索エンジンからSNS、ウェブ解析、提案力を向上させるための戦略まで、ウェブマーケティングにおける本質を学び、これからのウェブマーケターに求められるスキルセットを盛りだくさんでお届けします。ウェブマーケティングの最前線で活動する講師陣による新たな発見と […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【開催】Web制作におけるUXの実践~設計から解析まで~
本イベントは終了しました。 概要 近年、話題になっているUX。 Webサイトの制作の現場においても例外ではなく、設計から公開後の改善に至るまで、幅広い範囲で話題になることが多くなっています。 しかしながら現場では 「納期優先だと設計している時間なんてないのでは」 「ウェブ解析時のUX評価方法や改善方法はどうするの」 「UXってデザインだけじゃないの」 「UX/UIはアプリの話とおもっていた」 「そ […]
最終更新日 :
セミナー・ニュース
【出版】Googleデータスタジオによるレポート作成の教科書 ~成果を上げるWeb解析レポートを徹底解説~
色んな仕事が自動化していく中で、ウェブ解析も自動化が進むようになりました。 中でもレポートを作成する「Google Deta Studio(※現 Googleデータポータル)」はその筆頭ではないでしょうか。 この度 弊社代表の井水が共著で本を出しました。 その名も 「Googleデータスタジオによるレポート作成の教科書 ~成果を上げるWeb解析レポートを徹底解説~」 Google D […]
最終更新日 :
アクセスランキング
-
1
2020年11月2日アツギ社を発端にタイツ業界で起きた4社のX炎上事例
-
2
こんなスライド資料はNG!残念な資料を伝わる資料に変えるための11のポイント【実例付き】
-
3
GA4のイベントとは?主要イベント9個を初心者向けに解説
-
4
【2024年版】Googleの検索順位別クリック率~Google検索1位が全クリックの27.6%を占める~
-
5
Googleマップの情報が書き換わる原因と対処法
-
6
SNS運用のKPI設定完全ガイド【2024年版】
-
7
一度見たら忘れられないSUCCESsの法則
-
8
ファネル分析をGoogleアナリティクスで行いCVRを改善する方法
-
9
広報担当がSNSの認定資格「SNSマネージャー養成講座」に合格。試験対策と良かったこと
-
10
CVRとは?意味や計算方法、CVR最適化のポイントを詳しく解説